2007年4月3日火曜日

書店

ショッピングセンターを調べたり比べたりする時に
まず書店の有無を調べてしまう。
ららぽーとに今回オープンした横浜以外にある
豊洲と比較した。

私の心の中の声
「両方とも紀伊國屋書店があるんだ」
「どっちが広いんだろう」
「豊洲の紀伊國屋は隣のキッザニアの面積より
小さいけどキッザニアってかなり広そうだから
豊洲の紀伊國屋の方が広そうだ」
「じゃあ、ららポート豊洲に行こうかな」
「あっれ、なんでショッピングセンターに行く
判断基準が書店面積だけになっているんだ」
「書店に行きたいなら東京か新宿に行けば十分じゃん」

どっかショッピングセンターに行こうと思っていますがどこに
行くかは白紙状態です。

東京ミッドタウンにある書店はTSUTAYA。
TSUTAYAといえばホント言うよりレンタルビデオ、
ここでも書店で判断してしまったようです。