2006年7月20日木曜日

深夜ラジオ

一時期、深夜ラジオに凝ったときがあった。
そのとき聞いていていいと思っていた番組で現在も
放送しているものが3つある。
一つ目はナインティナインのオールナイトニッポン、
二つ目は、JUNK 爆笑問題カーボーイ、
三つ目は、JUNK Gとんぼの吠え魂(だま)です。
3番組ともリスナーの投稿するネタ、
番組パーソナリティーの話術が優れている。

なのに、GとんぼのYは何であんな事やってしまったんだ。
私の覚えているおもしろい企画は、インパルスどっきり、
Yを笑わせるリスナーネーム、Kのものまねなどがある。

インパルスどっきりは、Yがインパルスにきれる
(リスナーはどっきりと予めわかっている)企画。
Yを笑わせるリスナーネームは、Yを笑わせるリスナーネームで
Y負担でプレゼント。
Kのものまねは、Kのアニマル浜口のものまね。
いずれもKとYの掛け合いが面白かったのだが・・・。
そして、欽ちゃん球団が・・・・・。

ナインティナインのオールナイトニッポン
http://www.allnightnippon.com/nainai/

JUNK
http://www.tbs.co.jp/radio/junk/

ラベル: